月別アーカイブ: 2009年11月

ワイン到着!

この前、お話したワインが到着!(^_^)v

IMG_1148.jpg

 

2650円の赤ワイン。南アフリカ製、私気に入ってます。(^_^)v

ワイン作りはヨーロッパ人が入植してからの歴史らしいです。

食後に飲もうと思ってます。

 

IMG_1149.jpg

 

12650円の高級ワイン!!!!

アルゼンチンのワインで試飲した時は口にホワーとした感覚が広がります。

これはお正月用やね。

 

ほんでもって試飲会を開催した会社からのプレゼントのワイン2本

赤ワインとスパークリングワイン。原産地はこんど聞いとこ。(^_^;)

wain1.jpg

 

でもこれでワインにハマッタら高つくな~

日頃は第三のビール飲んでんのに・・・・・・・・・(^^;)

 

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

ワイン試飲会

この前の土曜日(11月21日)にワインの試飲会に初めて行ってきました。

 

場所は弁天町のホテル。

 

10組はお客さんが来て盛況でした。

 

ワイン会社のひとりの方がつき3種類づつ飲ませてもらいます。

 

初めは2000円台から飲み、3000円・5000円・8000円・1万円台と順番に出てきます。

 

そこでお好みのワインがあれば購入します。(商品は後日は送られてきます。)

 

10杯以上飲んだのいい気分(*^_^*)

 

結局.3万ぐらい買っちゃいました。

 

もうすぐ送られてくるのでまた写真で紹介します。

 

でもワインって難しいですね~

 

私が一番気に入ったのは2650円の赤ワインでした。(^_^;)

 

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

「JEEVA」 に掲載されました。

「yuriko matsumoto 」の記事が11月21(土)発行の「JEEVA」に掲載されました。

「JEEVA」は東京の新聞に折り込まれています。

 

jeeva.jpg

 

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

おお!鉄人28号!

昨日、神戸の長田に行った時に「鉄人28号」を見ました。

 

IMG_1124.jpg

 

思っていたより迫力ありました!

子供の頃、よくテレビをみてたので感激!

 

IMG_1125.jpg

 

思わず操縦機で動かしてみたかったな~

みなさんも長田に来たら見てね。感激しますよ。

ほんまに動かせたらな~

ほしい!

 

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

ブランディングセミナー

昨日はお世話になっている弁理士の先生からお誘いを受け

「ブランディングセミナー」に行って来ました。

 

「これからの時代に必要なブランド力とは何か」

「アイキットソリューションズ」 生島大嗣 先生

IMG_1090.jpg

 

「ブランド力を強くするための製品・サービスの見せ方

と模倣されないための知的財産権活用法」

 

アリカディア知財事務所 弁理士 垣木晴彦 先生

 

IMG_1091.jpg

 

これからの時代、「ブランド」の重要性を実感しました。

それと「ブランド」法的に守っていく事も。

婦人靴もたくさん「ブランド」がある中で

ブランド構築はたいへんですが

「yuriko matsumoto」を育てていきたいと思います。

 

両先生、ありがとうございました。<m(__)m>

 

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

11月3日のお歳暮予約

この前の祝日、11月3日・文化の日に80歳の母親と某百貨店へお歳暮の予約に行って来ました。

11月に予約すると割引があるとか

まだ11月初めだからなのか待合室のお客さんはまばらでした。

 

今回、母と同行して思ったんですが

「昔はお歳暮の割引なんか無かったよな」

「お歳暮を割引したところで数は増えないよな~」

「かえって売上は減るやろうにな」

「その減った売上はなんでカバーするんやろ?」

「景気ようなったら割引やめるのかな~」

 

なんか出口ないトンネルに入ったような感じがしました。

なんか気分が・・・・・・・・・・・

 

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

婦人靴ヌバックの紐つきショートブーツ の当選者NHさんの感想

婦人靴ヌバックの紐つきショートブーツの当選者NH様から

靴の感想のメールをいただきました。

ではご紹介しま~す。

 

———————————————————————————

たったいま受け取りました。
うれし~い!!さっそく履いてみたら、とても革が柔らかいです。
リーガルやハッシュ・パピーの革の固さを想像していたんですが、全然ちがいました。
でも、かかとの部分がしっかりしているので履き崩れや型崩れがしにくいと思います。
それに履いてみると、靴紐で結んでドレープ(?)ができるところが、
デザインだけでなく足の甲の高さを選ばず、どんな甲の高い人にでも合いそうです。
また、デザインから見てすっきりしているので靴の幅が細い感じに見えるのですが
、実際履いてみると余裕があります。デザインだけでなく、履き心地もとってもいいです。
うれし~い!!大切に履きます。ありがとうございました。
————————————————————————–
こちらこそメールありがとうございました。<(_ _)>