月別アーカイブ: 2009年7月

中国語会話での積極性

先月から中国語教室に通ってるのは報告させていただきましたが

先日、授業を受けてる時だったのですが
先生が「松本さん、私に聞かせたい事はないですか?」
と聞かれ
私は「・・・・・・・・・???????(・・?」
なんのこっちゃと思ったのですが

先生は「私に聞かせないと、私は松本さんの発音を直せないですよ。」
と言われやっとわかりました。

私は授業というと先生が言われた指示で答えていくとばっかり思ってたのです。
先生はそうじゃなくて
もっと積極的に私の中国語発音を聞かせなさいって事だったんです。
あんまり練習いしてない事もあり腰をひきながら勉強してたんですね。

先生のこのことばでハット(゜o゜)しました。
これからはもっと積極的にやりまーす。(^O^)/

ほんでもって中国の婦人靴の社長と日常会話できるようになるぞ!!!(^_^)/

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

モールドソール・前バンドシューズでホットをアップしました。

早くもモールドソール・前バンドシューズが早くも売れ出してます。
正直ホットしてます。(^_^)v

だってメーカーの社長さんに頼みこんで作ってもらったソールですからね。
エレガンスなんだけどカジュアルの臭いも残したソールって感じかな・・・・

ソールを作るのはお金かかりますからね。外れたら・・・・・・・・
メーカーさんの社長の顔がみれません・・・・・(^_^;)

でも春物で新たなソールに挑戦するぞ!!!!!!(^O^)/
結構企画してるんですよ。ほんと。(~o~)

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

中国語苦戦

今月18日(土)に中国語教室に行ってきました。
実はその週に口内炎にかかってしまい、舌が痛くって痛くって・・・・・・(T_T)
練習できず<(_ _)>

 

教室で発音すると最後の方ではやってるうちにわけわかんなくなって・・・・・・
「え!え!え!・・・・・・・」の連続でした。(>_<)
先生には「ピンインを一日、50回してください」と怒られ。
また課題をだされ(T_T)
どうしよう明日また教室に行かないといけない日だよな(>_<)
こんなのでいつ中国の婦人靴メーカーの社長と話せるやら・・・・・(@_@;)

 

でも先生は親身になってしてくださってるので
なんとか報いなきゃ!今日も練習して、明日も頑張ってきます。(^o^)/

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

革の問屋さん。

昨日、18日に革の問屋さんを回って来ました。

2010春夏の企画のためです。
革の婦人靴を作るには必修ですからね。

私は個人的には革屋さんに行くのは大好きです。(*^^)v
革屋さんで新しい革を見ると「こんな靴、こんなサンダルには似合うやろな~」
って感じで頭に中でイメージが浮かんだり・・・・・・

 

今回は探してたプリントの革を発見したのでラッキーでした。
2009年の春にはその革を使った婦人靴をお見せできると思います。

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

ビッターズと娘

弊社ではネット通販もしています。

「楽天」ではそれなりに売れてるのですが
私が手が回らない事もあるんでしょうが
携帯の「ビッターズ」はまったく売れません。

そこで20才の娘に任せました。
娘には小学校の頃からPCを持たせ、ブログもやっていましたので
「なんとかなるか」とやらせています。
本人にもマニュアルを渡し「できるか?」と聞くと
「できる」と言ってたんですが・・・・・・
TOPページの看板もなくなり、「大丈夫かよ・・・・(^_^;)」

完成したらまた皆様に報告します。(^^;)

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

梅雨は明けたような天気

天気予報では雨が降る予想が多いのですが
今日は暑い暑い!!!!
もう本格的な夏になったような。

IMG_0785.JPG

会社の屋上から
撮りました。

「これからが夏なのにサンダルが入れられないのか・・・・・」
と毎年思う事を今年も思ってしまいました。
梅雨にバーゲンでザンダル特価ですからね。
メーカーさんも力が入らないはずです。

IMG_0781.JPG

会社の屋上から

でも来年はかっこいいサンダルを企画してますよ。
本格的に夏になったら売れるサンダル。
バーゲンにしないサンダルを!(^^)/

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

中国語教室

7月3日に中国語会話教室に体験学習を受けに行きました。

テキストをもらい聞くだけでしたが

「発音も聞き取りもできるのかな?」というのが感想でした。

行こうと思ったのはこれから中国へ行く回数が多くりそうなので決心したのですが・・・・

 

中国での婦人靴メーカーさんとは仕事の話は通訳を通しますが

食事・宴会ではしゃべれないのでダンマリか酒を飲んでるかで楽しくありません。(>_<)

やっぱ楽しく会話して親交を深めたいですよね。

 

でも現実は難しいな~

中国語教室の先生はけっこう厳しそうです。まあそうでないと覚えないでしょうが(@_@;)

帰ってからまだ練習をまだ1回もやってないし・・・・・・・・・・

先生には火曜日に行くって言っちゃたし・・・・

 

でもやらなきゃあ!また中国でダンマリですからね。

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>