月別アーカイブ: 2009年9月

「なぜ阪神は勝てないのか?」

今日は最近読んだ本の事を書きます。

 

お題は

「なぜ阪神は勝てないのか?」(江夏豊・岡田彰布)

 

 

okada01.jpg

 

はっきり言っておもしろかった!(*^^)v

無論、阪神の批判から始まるのですが

江夏の奪三振記録・村山実さんの話・岡田打撃論・・・・・・・

でも一番印象に残ったのは江夏さんが「人が人を育てる」という文でした。

 

私も最近、靴業界以外の方とお会いする機会が増えました。

その人たちは色々な事を教えてくれます。

「なんと私は視野が狭かった」とよく感じます。

以前はスポーツジムで出会った社長さんからもたくさん示唆してもらいました。

もっともっといろんな人たち会って話を聞きたいな~(^O^)/

 

そしていつか人に教えられるようになりたいですね。

 

そこでこの本はお薦めです。

一晩で読めます。

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

セミナー 弐号「携帯電話でビジネスチャンスをつかむ!」

  • 9月19日(土)に枚方市輝きプラザ「きらら」で開かれたセミナー「携帯電話でビジネスチャンスをつかむ!」

    に行ってきました。

    携帯電話だけでなくスマートフォーンのお話もありました。

    携帯電話をプラットホームにした市場は伸びてるとの事。

    しかし、ベンチャーは難しくなってきてるらしい。

    また、世界的に見ると日本の携帯市場の特異性の説明もありました。

     

    スマートフォーンではアイフォーンが世界で大躍進。

    (私もアイフォーン使ってます。)(^O^)/
    こっちはPCブラウザが見れる。
    携帯モードが勝つか、スマートフォーンでPCブラウザが勝つか。
    また、アップルのアイフォーンかグーグルのアンドロイドか。
    って感じでした。
    どうしたら婦人靴販売に活用できるのか・・・・・
    う~ん。考えてみます。(@_@;)

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>

春物サンプル

今日は夫婦でメーカーさん回りをしてきました。

 

10月には展示会ですからね(・・;)

弊社の企画も順番に上がっていってるようで安心しました。

それと来年は東京の展示会もだしたいので

その商談もしてきました。

 

業界が沈んでるのでなんかパァーとしないとね。

いろんな業界の人たちと関わっていきたいですね。

それで新しい物を生み出していきましょう。(^O^)/

 

<レディースシューズ 婦人靴 yuriko matsumoto>