7月3日に中国語会話教室に体験学習を受けに行きました。

テキストをもらい聞くだけでしたが

「発音も聞き取りもできるのかな?」というのが感想でした。

行こうと思ったのはこれから中国へ行く回数が多くりそうなので決心したのですが・・・・

 

中国での婦人靴メーカーさんとは仕事の話は通訳を通しますが

食事・宴会ではしゃべれないのでダンマリか酒を飲んでるかで楽しくありません。(>_<)

やっぱ楽しく会話して親交を深めたいですよね。

 

でも現実は難しいな~

中国語教室の先生はけっこう厳しそうです。まあそうでないと覚えないでしょうが(@_@;)

帰ってからまだ練習をまだ1回もやってないし・・・・・・・・・・

先生には火曜日に行くって言っちゃたし・・・・

 

でもやらなきゃあ!また中国でダンマリですからね。

 

<婦人靴 yuriko matsumoto の TOPページに戻る>

 

 

 

このページのトップへ戻ります