先月から中国語教室に通ってるのは報告させていただきましたが

先日、授業を受けてる時だったのですが
先生が「松本さん、私に聞かせたい事はないですか?」
と聞かれ
私は「・・・・・・・・・???????(・・?」
なんのこっちゃと思ったのですが

先生は「私に聞かせないと、私は松本さんの発音を直せないですよ。」
と言われやっとわかりました。

私は授業というと先生が言われた指示で答えていくとばっかり思ってたのです。
先生はそうじゃなくて
もっと積極的に私の中国語発音を聞かせなさいって事だったんです。
あんまり練習いしてない事もあり腰をひきながら勉強してたんですね。

先生のこのことばでハット(゜o゜)しました。
これからはもっと積極的にやりまーす。(^O^)/

ほんでもって中国の婦人靴の社長と日常会話できるようになるぞ!!!(^_^)/


<婦人靴 yuriko matsumoto の TOPページに戻る>

このページのトップへ戻ります